春ですが既に暑いです-晴

猛暑です。まだ春なのに、暑いです。

GW前後には地元の水利組合の溝掃除があり、町内では所々でこの土日に溝掃除に励んでおりました。

溝掃除前にはどこも草刈りを終わらせておいて、溝に草が入らないようにするのが習わしです。

溝掃除前にまだ草刈りしていない箇所を切ってから掃除していた様子なので、今日なんかは非常に暑かったのでさぞ大変だったことだろうと思います。

当方の担当は、GW中に行われるので作業中に遠くから見ているだけでしたが、やはり暑そうでした。

灌水しているとスプリンクラーの調子が悪く直したり、散らかった道具を片づけたり、やはり草刈りしたりと日が長くなったとはいえ一日終わるのが早いです。

日中は暑くとも、朝晩は涼しくもなり蛙の鳴き声が響いています。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)