忙しくなってくると光陰矢のごとし-晴

今日は夏日。頭が痛くなるくらいの暑さでした。トマトの定植も終わり、ブドウの摘心、誘引作業を行いました。

午前中に、ぶどう部会の講習会もあり、久しぶりに多くの方と会いました。忙しくなってくると生産者同士でもなかなか会えません。

先月にブドウ農家有志で集まって食事会があったものの、とても昔のような気がします。そういって作業に追われていると、気が付いたら6月になり、7月になっているのでしょう。

これから、いよいよブドウの作業に追われてくる頃です。この時期にブドウの良しあしが決まると言っても過言ではないので、身が引き締まる思いです。

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)