山羊の放牧-晴

新しい子ヤギを古参の山羊たちと一緒にさせているものの、なかなか仲良くなってくれません。

寂しいからなのか、成長期ゆえにお腹も空くのか、どちらかなのか両方なのかわかりませんが、よく鳴きます。

放牧場では手狭だし、放牧場から放したら自宅まで下りてきてしまうので、通路に柵を設けて裏山に放しておくことにしました。

それこそ、草も山ほどあるので食べ放題ですし、裏山は広いので古参山羊たちとも距離を置けるのでストレスもなくなるかなと思います。

今日も晴れて、草刈り日和。粒間引き前には雑用は片づけておきたいものです。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)