久しぶりの休日-晴

今日は仕事を思い切って休みにして、鳥取県の浦富海岸へ行ってきました。

子供たちを楽しませるために行ったので個人的に遊べたわけではないのですが、どこまでも水平な青い風景や海の匂い、さざ波の音、老若男女の海を楽しむ歓声がなんとも良い気分転換になりました。

やりたいことをやるには日常を無為に過ごすのではなく、しっかりやりたいことをするために時間を確保して、そのために日常の生産性を高めていくことだと確信しました。

仕事もやりたいことではあるけど、それとは別に趣味な自分の時間も無理にでも確保することは大切だと思いました。気分は、ビアガーデンで味わった爽快な気分と同じです。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)