ロゴとFBページお披露目!-晴

ここ一週間は、朝晩は畑に出て草刈りなどに励み、日中はパソコンの前で慣れない作業をしていました。

ロゴは完成した時は感動のあまり最高だ!と思うものですが、

いざカラーミーショップやホームページに掲載するとどうも見慣れません。

ロゴのコンセプトは会社名PLATFARMの「PとF」から『信頼・誠実・親しみ・未来』をイメージしてできあがりました。

葡萄の贈答用だけを考えると高級感溢れ気品あるブランドにする方が良いのでしょうが、葡萄のブランドではなく会社のロゴとなると、むしろ会社の『生命力』を表現している方を優先しました。

法人となっても、個人農家のように相手を想い丹精込めて作る。そして、事業として継続発展していくために人材を育成し採算を確保する。

100年後、200年後も農業が社会の中で持続して成り立つように、仕組みとして”誰か”がいなくともひとつの文化として継承される組織を目指していきます。

とにかく、いつまで生き残っていくこと。いつまでも必要とされる存在になる『生命力』を持ち続けていきたいと思います。

それにしても、今回のロゴやホームページ作成にしても結局ひとりでやるには限度があるものだと痛感しました。

やはり餅は餅屋で、得意なことに専念してチームで物事動かしていくことが、持続性のあるより良いものになっていくのだと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)