ようこそ、新しいヤギちゃん-晴

今日も朝から防除。農薬散布です。昨日は露地で、今日はハウス。今日も頑張りました。

その後、ヌビアンの子供♂が里親募集ということで知り合いから紹介されていた方からヤギの赤ちゃんを受け取りに岡山県吉備中央町へ行ってきました。

車の中では泣き叫んでいたので切なかったですが、家の放牧場へ行けば仲間がいます。仲良くしてくれると励ましながら連れて行きました。

しかし、残念ながら先輩ヤギたちから追い立てられ、仲良くできていない模様。上下関係をつけられているのでしょうか。

暗くなるまでずっと泣いていたのでかわいそうになりますが、時間が解決してくれると信じて慣れるまで待ちましょう。

午後から、露地ぶどうの花しごきの続きをして、ピオーネの開花始めを確認しました。想定では、満開6月5日でしょうか。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)