嵐の前の快晴-晴

台風が宮古島を暴風域に含めたようです。こちら岡山は快晴でした。

なんだか台風前と後は快晴が多いような気がしますが、このような天気で仕事していると実に気持ちが良いです。

直売所近くの田んぼで写真を撮ったのですが、田んぼの稲穂が倒れています。ここまで倒れていると刈取りは機械でできるのでしょうか。

きっと台風が岡山に来る前に多くのお米農家も前倒しで収穫を進めていくことでしょう。

自分も台風前に収穫を進めできるだけ早くご注文頂いたお客さんへお送りできるようにしたいと思います。

ただ、既に宮古島は暴風域に入っているようで宮古島行の発送を一時停止せざるえない状況です。

この3連休あたりに台風が岡山へ来る見込みなので、自分も困りますが地元の小学校の運動会が開催予定なのでがお客さんからも心配だとよく聞きます。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)